双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

洗濯機の納入準備 : 排水ホース

      2016/07/17

以前

日立のドラム式洗濯機 ビッグドラムスリムを

うちに設置出来るかどうか見積もってもらっていたと記載しました。

一応、カタログスペックをよくチェックして長さを把握していましたし、

カタログに載っていなくて気になる部分の寸法は店頭で確認しています。

なので、基本的にはギリギリ設置可能となる算段でした。

ですが、念のため見積もりをして、設置に必要な備品を確認していました。

今日はその準備と納入当日のことを記載します。

スポンサーリンク

前日の準備 : 排水ホース購入

延長ホースをまず買う必要がありますが、

もしかしたら必要みたいな言い方をされています。

購入して、使わなければ返品すれば良いとも言われていますので、

ビックカメラで購入して未開封のままにしておきました。

ちなみにビックカメラ、原則では 1 週間以内であれば未開封で

返品可能とのこと。

でも、実際には 1 週間以上経ったとしても未開封であれば

店員さんとの交渉で返品処理してくれるようです。

あと、ビックカメラで買い物するときには

必ず 価格.com やライバル店 (ヨドバシ等) の価格もチェックが必要です。

なぜなら、ビックカメラが最初から最安値のケースは稀だからで、

価格交渉をする必要があるからです。

今回はヨドバシの方が安かったので、

ヨドバシ価格で相談しました。

すると、お店の人が確認すると言ってくれたのですが、

ヨドバシの場合は確認に時間がかかるとのことでした。

ヨドバシ v.s. ビックカメラ

ビックカメラのお店から、

ヨドバシのサイトへの接続は、時間がかかるようです。

どうやら、ヨドバシ側がビックカメラからのアクセスについて

レスポンスをわざと遅くしているようです。

ライバルからは価格参照されたく無いですしね。

こんなところにも競争が発生していました。

消費者に取っては良いことです。

さて、次の準備は搬送経路のボトルネックであるドアノブなのですが、

それは次回にでも記載したいと思います。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - オススメ, 子育て, 父も勉強