双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

手のかかる竜太 (仮称) を想う

      2016/06/22

竜子 (仮称) は愛想が良いですし、割と大人しいです。

分かりやすく表現すると、

いい子にしています。

もちろん、泣き叫ぶことも多々ありますが、

竜太 (仮称) と比べるとそうでもないです。

寝るときも大人しく寝ますし、

機嫌が良いときは大人と目が合うと

まんべんの笑顔です。

笑顔の後になぜか恥ずかしそうにして下を向くしぐさをします。

一方、竜太 (仮称) はとても手がかかっています。

寂しがりですし、竜子 (仮称) よりもよく泣きます。

皮膚炎になっているので、

泣き叫ぶと体温が上がって痒くなるせいか、

炎症が起きているところを更に擦ろうとします。

スポンサーリンク

気が付いたら竜太 (仮称) のことを考えている

保育園に子どもたちを預けて、

仕事していたり通勤しているときに、

ふと、竜太 (仮称) は元気にしているかなぁって

考えていたりします。

竜子 (仮称) はきっと大丈夫だろうけど、

竜太 (仮称) は大丈夫なのだろうか、と。

竜太 (仮称) は手が焼けますので、

私が厳しくあたってしまうこともあります。

仕事で子どもたちと離れているときにふと、

あのとき竜太 (仮称) に

もっと優しくしてあげるべきだったなぁと後悔したりします。

竜子 (仮称) が潜在的に拗ねていないか心配

いい子だから大丈夫と思って

放置されてしまうのが竜子 (仮称) です。

それでも愛想良く笑顔を振りまいてくれます。

でも、もしかしたら、

無意識に色々我慢しているのかもしれません。

そう思うと、竜子 (仮称) にも申し訳ないなぁと

思ったりします。

また、

もっと時間があって、2 人と遊んであげられたら

良いのになぁと常々思います。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て