双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

思考が随分と鈍い

   

このブログでは育児生活を中心に綴っています。子どもたちのことを中心に記載していますが、今日は私自身の話です。最近、何かと虚無感が広がります。何をやっても手応えもなく、達成感もなく、淡々と物事が終わっていっている気がします。楽しみのはずの取り組みもイマイチ楽しめなかったり、ただのタスクに感じたり。楽しめることも随分と無くなった気もしています。そして何よりも、頭の回転が鈍くなった気がします。疲労なのか、歳なのか、両方なのか、何なのか…。

スポンサーリンク

アイディアが出てこない

まぁもともとアイディアがポンポン出てくるようなそんな天才肌って訳でも無かったので、何も変わっていないと言えば変わっていませんが、最近、色々と物事を思い浮かび難くなっています。今取り組んでいる業務でアサインされているお仕事、スパッと良案が出る感じもなく悶々とすることが多いです。何をどう取り取り組もうとしてもお役所仕事っぽくなる感じがして実態を伴わないというか何というか。実際に効果を出せそうな取り組み案が思いつかないのです。それなりに論理武装された感じの理由付けされた案は思いつくのですが、何というかヤッツケ仕事な感じだったり表面めいたものになりそうで、自分自身、シックリ来るものがありません…。

高過ぎる期待値 ?

勤め先から妙な期待を受けている気がします。中途採用ですので、それなりに経験や知見を求められることは避けられませんし、もちろんそれに応えようと努めています。が、高過ぎる期待値はかなり苦しいものがありますし、現時点の自社・自組織の立ち位置からしてかなり遠い所への道のりを求められている気がしていて、そこを目指そうにも色々な物事が取っ散らかっていたり辻褄が合わなかったり迷子感があったり、一筋縄でいかなさそうです。

私の頭が自動的に鈍くなるときは、頭のどこかで無理な感じを悟った場合だったりします。今回もそれに該当するのか定かではないですし、まだそう思っている訳でも無く、何とか活路を見い出せないかと粘って考えたいとも思っています。とするとこの頭が動かない感じはやはり疲労だとか歳だとか、精神的なモノかもしれません。最近、心から楽しめたことがあまりありません。心身ともに疲弊しているのかもしれませんね…。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強