双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

おいしいリンゴ

      2016/10/19

近所にいくつかスーパーがあります。

その中の 1 つは、割と有名なお魚屋さんが入っていたり、

有名かどうかわかりませんが果物屋さんも入っていて、

お魚や果物を他のスーパーで買うより美味しい気がします。

特にお刺身やお寿司は人気のようで、

いつもお客さんがいっぱい群がっている状態です。

実際に買って食べてみましたが、

スーパーのお刺身やお寿司とは思えないくらい美味しかったです。

シャリはロボットで作っている形状でしたが 笑

でも、値段はスーパーのお求め安い価格なので、

十分満足です。

スポンサーリンク

1 個 150 円くらいのリンゴ

嫁さんが試しに買ったのですが、

個包装されているリンゴを食べてみました。

最近、野菜とか高いので、

1 個 150 円と聞くとちょっと高い程度にしか感じませんでしたが、

だいたい 1 個 100 円だったり、

まとめ買いすると 1 個 80 円前後という感覚なので

150 円は高級品だなぁと思い直しました。

食べてみると、しっかりした味の爽やかな甘さでした。

取り敢えずリンゴでも食べるという位置づけで食べるリンゴではなく、

おいしいリンゴが食べたいときに食べるリンゴでした。

しかも、事前に値段や個包装だったとか聞いていなく、

その味の違いに気づけたので、変な先入観無しの評価です。

サイズも普通のリンゴより大きめなので、

味とサイズ考えたら、150 円でも全然アリな気がしました。

お菓子より果物

150 円となると、

各種大手製菓メーカーが作るお菓子と同じような価格帯です。

製菓メーカーのお菓子は、企業努力の賜物で、

低価格の割には美味しいと思います。

ただ、やはり体にはあまり良くありませんし、

高カロリーですので食べきった後に不思議な罪悪感があります。

おまけに、低コストで美味しく感じさせている副作用と思いますが、

この手のお菓子を食べ続けると、毎日欲しくなってしまいます。

危険です。

そんなお菓子より、栄養もある果物を食べるべきだと再認識しました。

それも少しだけ高めの美味しい果物です。

食べた後に心から満足しますし。身も心も健全です。

勿論、食べ過ぎは良くないので、

家族と一緒に食べると 1 人でドカ食いすることなく

食べる量が分散されますし、

家庭内のコミュニケーションにもなって良いと思います。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強