双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

流れるってステキ (失って気づく大切さ)

      2016/11/12

本当に寒くなってきていて、

冬はもっと寒くなるかと思うとゾッとします。

で、寒くなると体調崩しやすくなるのですが、

お腹も緩くなったりして、下痢になると大変です。

で、トイレの存在の大切さを再認識するわけですが、

今回、別の理由で再認識したことがあります。

スポンサーリンク

流れ…ない

流れることが当たり前と思っていたトイレ。

これが流れないとき、どう思いますか。

流れないトイレだなんて…。

見た目以上に機能停止もいいところです。

水を流そうとすると、下がるはずの水位が上がって来るのです。

何を言っているのかわからねーと思うが、

私も何をされたのかわからなかった。

そのまま溢れてきたらどうしようかと冷や冷やしたのですが、

一応それは大丈夫で、ゆっくりと水位は下がるので、ギリギリ水は流れます。

がしかし、トイレットペーパーがふわふわと浮いてきます。

流せば流すほど、水だけ流れてその前段階に流したトイレットペーパーが浮いてきます…。

犯人は近くにいる !

心当たりのある者に事情聴取すると、

どうやら、検便のときに使った採便シートが原因な可能性大です。

どうやら、詰まったようです…。

internet で調べてみると、

トイレにそのまま流せるとアピールしている商品、

疑った方が良いらしいです。

トイレットペーパーと比較するとやはり水に溶けにくいですし。

あと、質の悪いトイレットペーパーも危険なようです。

今後、気を付けたいと思います。

トイレ頑張った !

どうやってつまりを直そうかと頭を抱えていたのですが、

何度目かのダメ元のトライでボコっと音がなり

するすると水位を下げて吸い込み始めました。

どうやら採便シートが流れてくれた模様です !

これで安心してトイレを使えます。本当に良かった良かった !!

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強