双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

父、ついに子守をする

      2016/02/28

休暇と土日を繋げて、

4 日間、嫁さんの実家で過ごしました。

とうとう、自分の子どもたちのお世話をしました。

かなり覚悟していたつもりでしたが、

それ以上の大変さでした。

やはり双子は大変です…。

スポンサーリンク

泣いている理由がわからない

とにかく泣きます。

それもかなり全力で泣きます。

双子なので 2 人泣きます。

同時にも泣きます。

片方ずつ順番にも泣きます。

泣いている理由はさっぱりわかりません。

おむつ交換を訴えているのか、

お腹空いているのか、

その他の何かなのか。

さっぱりわかりません。

時間が無くなる

子どもたちの世話をしているときは

まとまった睡眠時間を取れません。

こちらが寝てようが何をしてようが

泣いて起こされます。

おまけに 2 人いるので交互に泣かれたりすると

寝られる時間が本当にありませんでした。

たまたま 2 人とも大人しく寝ていたりするときに

仮眠を取る感じになります。

寝られるうちに少しでも寝る、みたいな感じです。

こんな生活になりますので、

時間が無くなるというより

時間がどんどん過ぎていく感じです。

気がつけば夜、みたいな。

で、夜も仮眠と子どもたちのお世話の繰り返しで、

気がつけば朝、みたいな感じです。

4 本川の字になって眠れたのが幸せ

なぜか子どもたちは

抱っこして大人しくなって、

寝たと思ってベビーベッドに置くと

目を覚まして泣きます。

ベッドが冷たいからなのか、

寂しくて不安なのかわかりませんが…。

不思議と親である我々が寝ている布団の上に

置いて傍に居ると、安心して寝ていました。

それで結果的に、

嫁さん、子ども、子ども、私の順で 4 本川の字になって

数時間寝ることが出来ました。

一家揃って川の字です。

子どもたちも嫁さんもスヤスヤ寝ていて、

その光景がとても幸せに感じました。

家族っていいですね。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て