双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

レアジョブの準備と予約

      2016/03/24

前回

英会話のレッスンとして、

オンライン英会話が便利だと記載しました。

スクールへの通学時間もありませんし、

都合の良い時間で自宅にて受講出来る利便性は

オンラインならではです。

オンラインスクールは既に何社も提供しています。

スクールによって異なると思いますが、

ここではレアジョブを例に紹介します。

スポンサーリンク

事前設定

レアジョブの公式サイトでユーザ登録をします。

アカウント (ID とパスワード) を作成出来ます。

作成したアカウントでログインすると、

ユーザプロファイルの設定が出来ます。

そこでスカイプの ID を入力することになります。

ですので、事前にスカイプのユーザ登録をして

スカイプの ID を取得しておきましょう。

なお、スカイプ ID をレアジョブのサイトで登録するタイミングは

もしかするとレアジョブサイトでのユーザ登録時かもしれません。

予約

レアジョブ公式サイトにログインをして、レッスンを予約します。

検索機能があるので、予約したい時間帯を指定して、

予約可能な講師を選びます。

ただ、1 日 1 レッスンコースだからといって、

1 週間分まとめて一気に予約することは出来ません。

1 レッスン終了後に次のレッスンの予約が出来る仕様です。

そのため、毎日レッスンをする場合は

レッスン後 (厳密にはレッスン開始直後) に

次の予約をする感じになります。

ちなみに予約はレッスン開始 5 分前まで可能です。

ただし、レッスンキャンセルは 30 分前まで可能ですので、

開始 30 分前から 5 分前に予約したレッスンについては

キャンセル出来ません。

さて、予約したら当然、レッスンを受講することになります。

次回はレッスン受講から記載したいと思います。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強