双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

人生二度目のニューバランス

   

最近、育児と関係ない話が続いています。が、今日もそんな話です。今日は靴のお話。と言っても子どもたちの靴ではなく、私の笑

先日、靴を新調しました。これまで使っていた靴、黒いアディダスのモノで、近所のスポーツ店で買っていました。確かセールとかでお値段たったの 3,000 円くらい。まぁ何でもいいやと思って買った靴でしたが、遂に買い替え時を迎えました。

スポンサーリンク

ソールに穴

子供の頃、靴を買い替えるタイミングは靴がキツくなったときでした。少しずつ成長に伴い足も大きくなるので、段々と靴が窮屈になるので、そんな靴で走ったり歩くのは危険ですので。がしかし、大人になると靴を買い替えるタイミングはイマイチ決めかねてしまいます。

アディダスの靴は、何だかんだで 3 年くらい履いた気がします。コロナ禍を経ているため、在宅勤務により履く頻度が少なかったことも要因かも知れませんが、随分長持ちしました。が、遂にソールに穴が空いてしまったのです。いくら買い替え時の判断が難しいからといってもこれはもう、寿命でしょう。

優待券でニューバランス

たまたまですが、千趣会 (ベルメゾン) の株主優待券の有効期限が今月中なことに気が付きました。長年、株を保有しているためか、半年毎にそこそこの額の株主優待券を貰えます。有効期限は半年なのですが、前の半年分の株主優待券を使い忘れたまま、次の株主優待券が届いたのです。なので、今回は有効期限が割とギリギリになりますが 1 年分の株主優待券を合算して使えるチャンス。

で、早く使うために生活に必要なモノを物色していましたが、ふと、メンズの靴も取り扱っていることに気付きました。で、ニューバランス 373 というシリーズが足幅広い私の足でも履けそうに思え、近所のスポーツ店で同じシリーズのモノを試着してサイズ感と足との相性を確認した後、ベルメゾンにて株主優待券で購入しました。上手く靴の支出を浮かすことが出来ました。私の人生で 2 回目のニューバランスです。楽しみです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - オススメ, 父も勉強