双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

2022 年度 CE 4 技能検定対策テスト

      2023/04/03

このブログでは何度も触れていますが、うちの子どもたちは毎日パンクするくらい色々取り組んでいます。そろそろ取捨選択が必要なのですが、私も子どもたち本人も、辞めるのが苦手なクチです。なので継続して取り組んでいる状態ですが、その中の一つに、ベネッセのチャレンジイングリッシュがあります。チャレンジ 2 年生をチャレンジタッチで受講していますが、その特典の追加費無しで受講できるチャレンジイングリッシュにも粘り強く継続的に取り組んでいます。継続的に取り組み過ぎていて、本人の理解を超えるところまでコースが進んでしまっていて、あまり宜しくない状態になってそうに思えるのですが、ベネッセからは取り組み状況から 4 技能検定対策テストの受講をリコメンドされました。

という訳で、初めて受けて見たのですが、まぁそうなるよな、といった結果となりました。

スポンサーリンク

竜子、Writing を頑張りましょう

書く力が圧倒的に貧弱です…。小学 1 年生でオーラル中心で取り組み、文法だとか机上での勉強を殆どしていないこともあるため、納得の結果となってしまいました。

竜太、Writing を頑張りましょう

竜子と同じ環境で取り組んでいる竜太の結果は、まぁ竜子と一緒になります…。若干、竜子より書く力が高いように見えますが、まぁ誤差程度と思います。二人とも、そろそろ文法とか書きながらの練習が必要なタイミングなのかも、です。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 学習, 父も勉強