双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

竜太 (仮称)、ずり這い前進をマスター

      2016/07/05

以前

竜子 (仮称) がずり這いで後ろに進むと記載していました。

一方、竜太 (仮称) はまだまだ動けずにいて遅れを取っていました。

がしかし、

最近の竜子 (仮称) の体調不良であまり動けなかったためか、

竜子 (仮称) よりも竜太 (仮称) の方が先に

ずり這いで動き回れるようになってきました。

追い抜くとは…。

スポンサーリンク

興味を示したものに近づく

竜太 (仮称) は既にモノを認識しているようです。

明らかに好きなモノや気になるモノがあります。

例えば、哺乳瓶はめちゃくちゃ好きです 笑

空っぽであっても、

哺乳瓶が床に置かれていると、

その哺乳瓶を見つめてずり這いで近づきます。

また、お尻拭きの袋の音も好きらしく、

お尻拭きにも近寄ります。

市販のお尻拭きなので、袋はビニール製です。

カサカサ、ガサガサする音がどうやら好きらしいです。

ハイハイまでのトレーニング

前述したような竜太 (仮称) の興味の対象、

例えば哺乳瓶やお尻拭きを見せてずり這いさせます。

もう少しで届きそうなところで

意地悪して更に遠のけたり 90 度進路変更が必要な位置に変えます。

そうするとまたそこを目指して竜太 (仮称) が一生懸命近づきます。

方向転換もお手の物です。

回数を重ねて体の筋肉も強くなってくると、

きっとハイハイが出来るようになると思います。多分。

なので、半分は私の興味本位というかイタズラ心ではありますが、

ずり這いのトレーニングをさせたいと思います。

一生懸命な顔なのがとても可愛いです 笑

そして追いぬかれてしまった竜子 (仮称) よ、頑張っておくれ。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て