双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

保育園のお昼寝の時間

      2017/08/03

先日、自治体が主催する検診に

子どもたちを連れて行く必要がありました。

どうしてこういうのって平日開催なんですかね。

予防接種みたいに行きやすい病院とかに

各自都合つけて行くようにしてくれれば

土曜日とかに子どもを連れて行けるのに。

平日開催されてしまうと

子どもたちが熱を出したりしたときに使いたい

貴重な有給休暇を消費せざるを得ません。

と言っても、私一人が憤慨したところで

制度が変わるわけもありませんので

大人しく午後お休みを取って、

子どもたちを保育園で回収して検診に連れて行きました。

で、保育園に着いたのが丁度お昼寝タイムだったわけです。

スポンサーリンク

クラスのお友だちがみんなお昼寝中

0 歳児クラスのときと比べて 1 歳児クラスは人数が増えています。

そんな子どもたちが布団を並べて皆可愛らしく寝ていました。

さすがに人数が多いためか、

パッと見、

どこに竜太 (仮称) と竜子 (仮称) が寝ているのか見つからず 笑

みんな本当にスヤスヤ大人しく寝ていました。

中には寝ていない子も居たのですが、

暴れることなく、布団の上で大人しくしていました。

そしてうちの子どもたちなのですが、

竜太 (仮称) と竜子 (仮称) は隣同士で寝て居ました。

育士さんたちが敢えてそうしてくれているのだと思います。

集中力の竜太 (仮称)、敏感な竜子 (仮称)

竜太 (仮称) は眠っているときの集中力が高いので、

まずは竜太 (仮称) におんぶ紐装着しました。

さすがの集中力で、全く目を覚ましません 笑

抱っこ紐を私が装着し、

竜子 (仮称) を抱っこ紐の中に入れようとすると

想像通り、竜子 (仮称) は起きてしまいました。

周りの他の子は寝ているので騒がないように必死になだめました 笑

で、その状態で竜太 (仮称) に装着したおんぶ紐を持ち上げて

竜太 (仮称) を背負ったところ、まだ竜太 (仮称) は起きません。

二人をおんぶ抱っこした後、保育園を出て歩いて居たのですが、

気がついたら竜太 (仮称) も起きていました。

さすがに目が覚めたようです。

保育園で寝ていたはずなのに

気がついたらおんぶされて外に居た竜太 (仮称) なのですが、

どんな気分だったのでしょうね 笑

にほんブログ村 子育てブログ

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m
育児 ブログランキングへ

Facebook ページ

 - 保育園, 子育て