当たり屋 竜子
このブログでは主に育児生活を中心に綴っています。毎日、親子共々、時間に追われる生活をしているためなのか、私が年齢的に情緒不安定なのか何なのかわかりませんが、色々とイライラしてしまいます。それよりも何よりも、子どもたちと過ごす時間は貴重で掛け替えなく、結局はそういうイライラも含み貴重な経験で充実している証拠な気がします。幸せな日々を過ごしているのだと思います。もう少しすると子どもたちは親である私と距離を置くと思われますので、本当に今のうち、なのでしょうね。
と頭でわかりながらもなかなか行動に移せないのですが、子どもたちの悪態で本当にイライラします。特に竜子は性格が歪んでいて、当たり屋のようなことをしています。
スポンサーリンク
衝突してイザコザ
晩婚だったこともあり、子どもを持つことはもしかすると難しいかもしれないと覚悟していましたが、幸いにも子どもたちを授かりました。嫁さんや私からすると待望の子どもだったのですが、育児初心者の我々が授かった子どもは双子でした。二人同時を相手に手探りの育児生活。正直、しんどいです。双子育児経験で特記することは色々とあるかもしれませんが、ある程度年齢を重ねると、恐らく歳の近い兄弟姉妹の事情とそう変わらないと思います。最近、困っているのはまさにその兄弟姉妹の問題です。二人がぶつかり喧嘩になったり足を引っ張り合います…
わざとぶつかる方へ
竜太も竜子もたいがいですが、比較的、竜子は酷いです。竜太に喧嘩売りたいのか何なのか、わざとぶつかる方に行きます。案の定、結果的にぶつかり二人は喧嘩に。竜子の中のイライラを抑えきれず、ちょっかいを出してしまうのでしょうね。しかも巧妙なのは相手 (竜太) に非があるように仕向けているところです。本当に何だか当たり屋のようです。その様は見ていてかなりイライラします。
竜子はかなり感情に素直です。どうしても我慢できない模様です。厄介なのは、自分に不利益が生じてでも相手の足を引っ張ったり、攻撃したりします。こういった傾向、日本人には多いらしいのですが、竜子はそれが顕著です。将来的に大きくなってそれで困らなきゃいいのですが…。心配です。