竜太のペンギン愛は 2 歳から既に
学校の授業の宿題らしく、子どもたちは自身が 2-3 歳の頃の写真を用意するように言われているようです。そのくらいの年齢のときの写真は山ほどあるので、そこから 1 枚を選ぶのもなかなか至難の業です。どういう基準で選ぼうか悩ましく思えていましたが、たまたま目に入った写真が竜太っぽくて良い感じがしたのでそれにしました。
スポンサーリンク
寝ても覚めてもペンギン
竜太はペンギンが大好きです。何かあるとペンギンペンギン言っています。何か自由に絵をかいたり、本を選んだりするとペンギン一択です。そこまでペンギン一筋なので、竜太に買ってあげる服とか靴下もペンギンになってきています。なので、服を選ばせてもペンギンになります。
そういえば、子どもたちの通う学校のハロウィンイベントで衣装を持って来いと言われた際も、竜太はペンギンコスチュームを持って行っていました。今でも小さめのペンギンのぬいぐるみを小脇に抱えて寝てますし、勉強するときもペンギンのぬいぐるみを傍らに置いています。
2 歳の竜太も既にペンギン
前述のように子どもたちの 2-3 歳の頃の写真を見ていたら、ペンギンのぬいぐるみを抱える竜太の写真が目に入りました。このときからもうペンギン愛が溢れていたようです…。そういえばこのペンギンのぬいぐるみを小脇に抱えて、屋内遊園施設内で遊びまわっていた気がします。
子どもたちの小さい頃の写真を見るといつも思いますが、この小さいときの子どもたちをもう一度抱っこしてあげたくなります。勿論、過ぎてしまった時間は戻りませんのでそんなことは出来ません。今このときを大切にしないといけませんね。もう戻ってきませんから。今はペンギン愛に溢れている竜太ですが、大きくなるとそんなのもどこか消えて無くなるかもしれません。そのときまで、ペンギン大好きな竜太をたくさん愛してあげておかないと、ですね。