双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

パワーアップバンドはほぼ必須

   

今日も引き続き USJ ネタです。下手をすると今月 (2024.5) は毎日 USJ ネタで登校し続けられるかもしれないという錯覚すら感じています。がしかしこのブログに訪れる人からすると USJ レポートばかりで飽きちゃうかも、と一瞬思いましたがそもそもそこまでアクセス数無いので気にせず綴っていこうと思います。

繰り返し記載していますが 2024.5 時点でニンテンドーワールドのエリアは USJ 一番人気です。エリア入場規制もかかる程です。がしかし、実は主だったアトラクションは 2 つくらいしかありません。一つは以前も紹介したクッパの挑戦状というマリオカート。もう一つはヨッシー・アドベンチャーです。それに加えてキノピオ・カフェだったりお土産買えるお店だったり、あとはミニゲームがありますが、このミニゲーム、追加でパワーアップバンドの購入が必要です…。メインアトラクションが 2 つなのでこのパワーアップバンドで楽しめるコンテンツの割合が大きく、パワーアップバンドはほぼ必須と言えます。

スポンサーリンク

ヨッシー・アドベンチャー

初 USJ でニンテンドーエリアに駆け込み、クッパの挑戦状を楽しんだ後に向かった先が同ニンテンドーエリア内のヨッシー・アドベンチャーです。物凄く平和なアトラクションです。ヨッシーの乗り物に乗ってニンテンドーエリアを見て回れます。その間、カメラ等の撮影も出来ますので、ご家族やお友だちと一緒に乗って風景と共に沢山の思い出を記録することをおススメします。

このアトラクション、出来れば初めてニンテンドーエリアに訪れたタイミングで早いうちに乗ると良いと思います。マリオの世界観が再現されている区画を、ヨッシーの背中から一望する感じなので、景色に飽きてからではちょっと勿体ないかもです。

パワーアップバンドのミニゲームとラスボス

パワーアップバンドは 2024.5 時点で定価 4,900 円のようです。どうやら少しずつ値上げされて今の価格になった模様。インフレの影響を受けていますね…。家族分買うとかなり高額ですが、子どもたち 2 人分で購入しても結構な価格に。ですがこれが無いと はてなブロック とか叩いてコインの音出せませんし、ミニゲームにも挑戦出来ません。

ミニゲーム自体はそこまで大した内容ではなく、本当にただのミニゲームといった感じなのですが、クリアすると鍵が貰えます。3 つ鍵を集めると、ラスボス クッパ Jr. との対決アトラクションに挑めます。このクッパ Jr. との対決はそこそこ面白く作ってあるので、コインの音、ミニゲーム、クッパ Jr. を一連のコンテンツと考えるとまぁパワーアップバンドは用意した方が良いように思えます。

ちなみに我が家は PayPay フリマか何かで中古を調達しました。中古でも支障なく使えますが、前の所有者のプレイ記録 (トロフィー等々) を消せないので、真っ新な状態で自分だけの記録を刻みたい人は大人しく新品を買いましょう。USJ 内で買えます。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強