双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

skype で家族の絆を深める

      2016/01/23

前回、無料通話アプリについて解説しました。

そして双龍の家庭ではこのご時世に LIEN アカウントを持っていないという

オールドタイプであることを暴露しました 笑

あ、でも嫁さんはフリック入力が早くなって来てますよ。

最初は携帯電話と同じように画面をポチポチ押して入力していて、

ちっともスマートじゃなかったので、

強制的にフリック入力に設定して修行して貰いました 笑

話逸れましたが、

LINE の代わりに skype を使って家族の絆を深めているのです。

スポンサーリンク

父は単身で孤独

嫁さんはまだ退院していなく、もちろん子どもたちもまだ病院。

私は役所で手続きがあるし仕事もあるので単身、 嫁さんの地元を離れました。

またしばらく独り暮らしが始まります。

短期間ですが病院を拠点に嫁さんと子どもたちと生活していた分、

独りの寂しさが顕著です。

嫁さんは嫁さんで点滴が外れたので無事に個室から 4 人部屋の大部屋にお引っ越し。

がしかし、初日こそ何人かいたものの、次々と退院して大部屋に嫁さん独りという状況。

子どもたちとは一緒に居られるようですが、それでもやはり寂しいらしいです。

そんな中、コミュニケーションツールは重宝します。

メール、音声通話、その他テキストメッセージ。

色々ありますが、この状況下でビデオコールの便利さを初めて体感しました。

skype でビデオコールです。

(もちろん、他の無料通話アプリでもビデオコールはあると思います。)

遠方にいても家族の表情を見れるってのは嬉しいですねぇ。

こちらの部屋が散らかっているのが映っても気になりませんし 笑

でもビデオコールって、データたくさん通信するんでしょ ?

これが割と頑張っているんですよ。

skype さん。

低速でも結構使えます。

その様子を次回の記事でお伝えしますー。

家族とビデオコール、まじオススメです !

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て