双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

コロナワクチン 4 回目 (初日と二日目)

   

以前、このブログで触れていましたが、コロナのワクチン、既に 3 回目まで終わっています。4 回目はお年寄り向けのものかなーと間違った認識をしていたところ、自治体から 4 回目接種の案内が来ました。コロナのワクチンについては諸説色々あり、陰謀論とかも参照してしまうと本当に接種すべきなのか迷う方々も居るかと思います。義務ではないので、最後の判断は各自に委ねられる訳ですが、私はワクチンを接種することを決め、3 回まで終わっていたところです。

で、先日案内を受けた 4 回目ですが、事前に病院に予約をして、昨日、接種してきました。二日目にあたるのが今日ですが、まぁ何とも…副作用ですねこれ 笑

スポンサーリンク

初日は腕の痛み程度

昨日のお昼近くの時間で接種したのですが、今回、ワクチンの注射を打ってくれた方が神がかっていたらしく、無痛でした。針の痛みも無かったですし、ワクチンを押し入れる際の圧だとか痛みも無い。物凄く良いところにブスッとしてくれた模様です。

あまりにも痛みが無かったので、本当に正しく接種で来ているのか、抗体は出来るのか不安でしたが、病院で 15 分待機して帰宅すると少しずつ、腕の痛みが生じてきました。しっかりとワクチンは体内に入ってきているようです。これまでのワクチン接種のレポートでは、筋肉痛のときのような痛みと表現していましたが、今回は少し違う感じがしました。普通に何か腫れているような、地味なケガをしたときのような。

それでも、特に生活に支障が生じるレベルではなく、無事に過ごせていましたし、普通に午後の仕事もしていました。

深夜・早朝から気だるさ

初日は特に問題無かったのですが、就寝して、早朝明け方あたりから何か辛さを感じました。体のだるさだとか、関節の痛みだとか。そのため 3:30 あたりに一度目が覚めてしまい、そこから眠りが浅い睡眠となりました。で、いつもの起床時間の 5:00 あたりになり、アラームで起きたのですが、体が重い…。腕も重い…。

そんな感じでもテキパキと子どもたちの朝のルーチンと学校の準備を進めて、子どもたちの登校を送り、帰宅していつも通り在宅勤務を開始しました。高熱でうなされる程の症状ではないですが、イチイチ、気だるさが付きまといます。何もすることが無ければ大人しくベッドで横になってゴロゴロしておきたいくらいです。そんな日に限ってそこそこ打ち合わせがあり、私の発言やファシリテートが必要なモノが結構あって。さて、無事に終われるかしら。今日。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強