双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

コロナワクチン 4 回目 (3、4 日目)

   

先日、コロナのワクチンの 4 回目を接種してきたと記載していました。接種した当日は特に何ら問題なく、腕が徐々に腫れて意味が生じ始めた感じでした。が、その日の夜というか 2 日目の早朝 3 時あたりから寝苦しさを感じて目が覚めたりして、いよいよ副作用が始動した感じでした。とは言え、在宅勤務でいつも通り仕事していましたが、節々の痛みが現れ始めました。特に腰痛持ちなので、腰の痛みは酷く…。よりによって打ち合わせが多い日で、私が発言する必要が多い打ち合わせばかり。かなり気合で乗り切っていましたが、16:00 くらいで切り上げることにしました…。

で、その翌日 3 日目を迎え、取り合えず副作用も峠を越えたかな、といった感じになってきました。

スポンサーリンク

スッキリ快調感

2 日目は結構な疲労感と関節の痛みを伴う一日だったこともあり、かなりのヘトヘト感でした。なので、その夜の睡眠はかなりグッスリ眠れた気がします 笑 それと副作用の収束も合わさってか、3 日目に目が覚めたときには随分とスッキリした感じがしました。何だったらこれまで少し風邪気味だった感じも一緒に回復しちゃったかも、といった錯覚すらする程でした。

という訳で、気分良く早起きしていつも受講しているオンライン英会話レッスンをいくつかこなし、爽やかな一日がスタートした感じでした。

腕の痛みは地味に残る

3 日目がそんな感じだったので、4 日目はもう完全復活かな、と思っていました。が、地味に残ったのが腕の痛みです。初日も最初に現れたモノが腕の痛み。最初に腕の痛みが消える訳では無く、最後まで残ったのが腕の痛みでした。

4 日目を迎えた日に、まだちょっぴりと腕の痛みは残る感じですが、勿論随分とマシになっています。2 日目や 3 日目の痛みとは比べ物にならない程です。が、それでも物理的なダメージは避けたい感じで、うっかり子どもがぶつかって来ると、うおぅ となるくらい。でもまぁ、これで副作用も終わりでしょうね。嫁さんは副作用を嫌がって 4 回目ワクチンを保留にしています。さっさと受けりゃいいのになぁと思っていますが、まぁ 3 回打ってりゃ十分なのかもしれませんし、何が正解なのかさっぱりわかりませんね。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強