双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

BTS ファンは何処に居る ?

   

何度もこのブログで触れていますが、育児と仕事と家事に追われる日々の中でも、英語の勉強を継続しています。といってもオンライン英会話のレッスンを受けるくらいですが…。最近では NativeCamp を使っていますが、レッスン受講数が無制限なのと予約不要ですぐ始められる柔軟性が物凄く便利です。いつも Daily News という教材を使っていますが、時事ネタの英語の記事を使ったレッスンです。

時事ネタにはエンターテインメントも含まれており、たまに BTS の記事もあったりして、講師との会話でも世界的に流行ってるよねっていう話になったりします。が、BTS ファンてどこに居るのでしょう…?

スポンサーリンク

身の周りに存在しない

講師との会話で、BTS 知っているか、好きか、みたいな質問をされます。さっぱり興味無いのですが、それでもニュースとかでも取り扱われますし、こういった記事でも取り上げられているので、名前だけは存じ上げています。取り合えず K-Pop で世界的に有名だということも。で、そういった質問をする講師は BTS 好きかと言うと、どの講師の答えも “Me neither” です。つまり講師も BTS ファンではないし好きでもない、と。

私の知人や友人で BTS が好きと言っている人を見たことがありません。英語の講師は、講師の友人で物凄く好きな人は居ると教えてくれます。いずれにしても私からすると 2 hop 先にどうやら BTS ファンは存在するようです。

居ない理由は世代

今日 (2022.12.18) の英語のレッスンで、BTS に関する記事を扱ったのですが、その際に上記のような疑問を講師にコメントしてみました。“BTS 流行っていると聞くしファンも多いと思うが、実際にファンを見たこと無いし、周りに居ない” と。すると講師から、“多分、ファンは 10 代が大半だからかもね” と答えが返ってきて、すっと腑に落ちてしまいました。確かに私の身の回りに 10 代の人が居ない。子どもたちはまだ 10 歳未満ですし、大人と接点を持つ可能性のある 18-20 歳の若者と接する機会すら皆無です。なので、BTS ファンとの接点が無いことに気が付いてしまいました 笑

といった感じで流行りネタを使いながら英語の勉強が出来る NativeCamp、オススメですNativeCamp、興味ある方はこちらから入会すると特典がございますのでご活用下さい。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強