双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

グアム人気過ぎ

      2017/01/30

前回

子どもたちのパスポートが出来たので、

海外旅行を考え始めていると記載していました。

座席の料金の兼ね合い上、

2 歳未満のうちに海外旅行に行っておいたほうが良さそうです。

で、2 歳から 3 歳未満の間は国内旅行という作戦。

フライト料金の基本を抑えたところで行き先選定です。

そして、実はうちは JAL のマイルが沢山あります。

メインで使っているクレジットカードが JAL のものだからです。

なので、マイルでフライト取れて、

なおかつ子どもたちがフライト時間に耐え得る距離が候補となります。

がしかし、やはり人気は集中してしまいますね…。

スポンサーリンク

グアムは 1 年前から予約殺到…

子どもと一緒に行く海外旅行で人気の場所はグアムです。

フライト時間が短いこと、

リゾート地であり治安がよく清潔であること、

日本人向けのサービスが多くあることが理由のようです。

何かあったときに、日本語で医療サービスを受けられると

小さな子ども連れの旅行としては安心です。

JAL の場合、

マイルで国際線のフライトを予約できるのは 1 年前からです。

で、グアムなのですが、人気過ぎて、

マイルでフライトを用意しようとすると

1 年前から急いで予約する必要があるようです。

マイルで予約したフライトは、1 年以内なら変更可能ですし、

マイルへの払い戻しも手数料 (3,000 円くらい ?) を払えば可能なので

さっさと予約をとっておく必要があります。

小さな子どもの 1 年後は想像つかない

2 歳になる前までの海外旅行ということですが、

1 年前から予約すると、そのときの子どもは 0 歳未満です。

この月齢で 1 年後の子どもの状態を想像するのは、

2 人目以降の子どもでない限り、かなり厳しいです。

という訳で、私たちも予約することなんて出来なかったわけですが、

そのため、グアム行きをマイルで取ることは出来ず、

行き先を再考する必要が生じています。

困った…。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強