双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

子どもたちと初フライト

      2016/03/19

前回記載した通り、

抱っこ紐で子どもたちは寝ていたため、

親として一番不安だった離着陸のときも

そのまま

予想に反して 2 人ともスヤスヤ寝ていました。

また、竜子 (仮称) は飛行機に乗る前から寝てましたし、

起きたのは飛行機から降りておむつ交換したときです。

自分が飛行機の中にいたことすら気づいていない模様です。

竜太 (仮称) は飛行機の中で一度目を覚まして泣きました。

離陸前に CA さんにお湯 (と温度調整用のお水) と粉ミルクと

哺乳瓶を渡してミルクを作っておいて貰い、

保温カバーを付けていたので、

それを嫁さんがすかさず与えて泣くのを止めていました。

私は竜子 (仮称) を抱っこしており、起きることも無かったので

映画を見ていたのですが、嫁さんをサポート出来なく、

ダメな父親になってしまいました…。

スポンサーリンク

ベビーカー

空港から私の家 (賃貸) までは電車で移動です。

さすがに大荷物 + 抱っこ紐で長時間子どもを運ぶと

体力的に無理があるので、ベビーカーも用意していました。

ベビーカーがあると普段何とも思わない移動ルートも

なかなか厄介ですね。

普段はエスカレーターで移動出来るところでも

エレベーターを探す必要があります。

ちょっとした階段であっても、です。

今後は移動ルートを考えるときに

エレベーターを使う回数とかも考える必要がありそうです。

一見、移動しやすいルートであっても、

駅構内でエレベーター乗り換えがたくさんあると大変ですので。

また、抱っこ紐と違い、ベビーカーだと起きて泣いちゃいます。

電車の中で泣かれてしまい、オロオロしました…。

雨のときは更に厄介

今回、たまたま雨が降っていなく移動し安かったのですが

雨が降るとベビーカーに雨よけのシートをかけたり

抱っこ紐に雨がかからないようにしてあげたりする必要が生じます。

更に大荷物となると色々破綻しそうです。

保育園への送り迎えのときは、

そこまで大荷物じゃないと思いますが、

雨のときの移動時間は長めに見積もっておいた方が良さそうです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強